仔猫のケンチャン

先日、Sさん宅の3か月半になるケンタ君のシッティングへ行ってきました。

忙しいSさんは、朝の出勤は早く、帰りも深夜になってしまうとの事でしたので、
日中に様子を伺いにご訪問。

まだまだ、仔猫ちゃんのケンタ君ですから、何かと心配ですよね。
日中は、大抵寝ている猫さんですが、仔猫ちゃんは、
ヒトの赤ちゃんと同じように、寝たり起きたり食べたり遊んだり・・・の間隔が
大人猫さんより短い気がいたします。



仔猫のケンチャン_b0307244_23572957.jpg

ピト。


仔猫のケンチャン_b0307244_23581426.jpg

カプ。

何にでも興味のあるお年頃012.gif


仔猫のケンチャン_b0307244_23591843.jpg

ケンチャンの使用済みの猫砂を流しにトイレへ行くと、
エッチラホッチラ同行してくれます023.gif

仔猫のケンチャン_b0307244_00056.jpg

キレイなトイレは静かで、そよそよ流れる水の音を聴きながら、
フカフカマットで居心地よく、しばらく佇むケンチャンでした。


仔猫のケンチャン_b0307244_022765.jpg

ガリガリ爪とぎの場所も覚えてくださいね~とオモチャで誘導してみたり036.gif



仔猫のケンチャン_b0307244_03562.jpg

お水はたっぷり飲めるように、オーカッツの食器。
はい、ビショビショになりながら、ガブ飲みです。060.gif


仔猫のケンチャン_b0307244_052813.jpg

鼻ペチャエキゾチックショートヘアさんのお悩みの1つ。
ごはんを食べるとき、顔中汚してしまうのです。

それがまた、こうして拭き拭きタイムによる
コミュニケーションが生まれ、深い絆が生まれるのもいいですな~053.gif
初めはイヤイヤしますが、次第にグルグルゴロゴロ~気持ち良さそうです。

しかし、仔猫を超えたアニメチックなこの表情・・・大物になるのではっ!


仔猫のケンチャン_b0307244_091411.jpg

まだまだ手乗りサイズのケンチャン、元気にたくましく成長してね066.gif

またお逢いできることを楽しみにしています!!
by morinekko-blog | 2013-10-02 14:53 | お留守番ねこさん
<< 貴公子グレン君 はじめまして!キャットシッター... >>